ゴールデンウィーク【GW】の短期アルバイトはココで探そう!

GWで体験した駐車場交通誘導アルバイト

昨年のGWで4月29日から5月6日まで近くのショッピングモールの駐車場で交通誘導のアルバイトをやりました。最初は楽なアルバイトだと勝手に思い込み申込みましたが、いざやってみると午後の3時頃から急に交通量が増えて来て非常に車を誘導するのに危険な状態になりました。

 

忙しいのは午後3時から6時半までの3時間なのですが、車を止めてスムーズに誘導できるように行っていましたがなかなか自分の思うように車が止まってくれずに小さな接触事故が起きてしまいました。すぐに警察を呼んで自己処理を行っていただきました。

 

幸いなことにバンパーに少し傷が付いた程度で済みましたので当事者の二人で話し合ってもらい、その場で示談とのことになりました。夕方6時半を過ぎると車の数もかなり減ってきてやっと一息つけるような状況になりました。大変でしたが、また機会があればGWのアルバイトをやってみたいと思っています。

GW中のスーパーでの催し物バイト

自宅の近くのスーパーでは毎年GWには金魚すくい、輪投げといった主婦の方が買い物をしている間に小さい子供が遊べるようにしていました。スーパーの店員の方が交代で当番をしていると思っていましたが、求人広告を見付け応募しました。

 

時給ではなく日当制で13時から19時の6時間勤務で休憩1時間で一日5000円の3日間でした。給料は最終日に手渡しでもらえる事から連休に遊ぶお金が欲しくて働く事にしました。働いてみた感想としては、規模の小さい保育所みたいに感じました。

 

遊ぶのにチケットを必要としない事や子供の子守をしていれば問題はありませんでした。日が進むに連れて子供が集まるようになり、最終的には20人程度の団体で遊んでいました。

 

買い物をしているお母さん達には感謝され、子供とも仲良くなり時間を忘れて遊ぶ事の出来る一般的なバイトとは違う体験が出来ました。

体力勝負の短期バイトでした

学生の頃に、ゴールデンウィークだけの短期アルバイトとしてある都内のイベントスタッフをやったことがあります。

 

イベントスタッフといっても完全に雑用の裏方で、イベントのために集まってきた人たちの列を整理したり、テントの設営や椅子の設置をしたり、買い出しに行って指定の場所に届けたりといったお仕事でした。

 

その中でもメインは列の整理をすることでしたが、大きな声を出して呼びかけたりすることが必要だったので、帰る頃にはのどががらがらになりました。2連日の仕事で、お昼休みはいただきましたが、8時間ほぼ動いていたので足腰にきて、次の日は全身筋肉痛になりました。

 

体力的に夏や冬の気候の厳しい季節には無理かもしれません。しかしお給料は交通費別で3万と少し、即日でいただけたので、学生の身にはありがたいバイトでした。ですがゴールデンウィークの短期バイトを探すよりも春休み 短期バイトを延長してもらうほうが探さずに済むので春休みも含めて考えると良いです。

ゴールデンウィークの短期アルバイトは各地域で探してみよう!

北海道/青森/岩手/宮城/秋田/山形/福島/茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/新潟/富山/石川/福井/山梨/長野/岐阜/静岡/愛知/三重/滋賀/京都/大阪/兵庫/奈良/和歌山/鳥取/島根/岡山/広島/山口/徳島/香川/愛媛/高知/福岡/佐賀/長崎/熊本/大分/宮崎/鹿児島/沖縄/

2015/07/30 11:11:30 |
学生の頃、大学近くのカフェでホールのスタッフとして働いていたことがあります。私が大学に入学する数年前にできたばかりのカフェで、美味しいコーヒーとオーナー手作りのアップルパイが人気のカフェでした。私は先輩の引き継ぎとして働き始めたのですが、いざホール アルバイトを始めてみるとお客さんの大半は大学の関係...
2015/07/07 11:36:07 |
大学に入学をしてから、ちょっと慣れてきて、生活も落ち着くようになってきました。大学に入ったら、アルバイトも始めてみたいと考えていたので、夏休みを使ってアルバイトをしたいと思うようになっています。日頃は、勉強が忙しいのでちょっと大変だと思っていたのですが、夏休みであれば負担なくアルバイトができるような...